福岡県粕屋郡篠栗町 三角寺の猪被害対策

 

 

 

 

 

 

 

 

谷間に在る宿坊。既に3年前から使って頂いてます。(おかげで被害が無い!!)感謝している。との事。

昼間の日照時間も短い。

朝は朝霧の中にあります。静かですね。

 

 

 

 

 

 

発放装置の確認作業。

下の草刈りをするのはソーラーへの日照確保。(雑草が背が高く成長すると、ソーラーの効率が低下します。)充電不足!!

そんな時は・・・・それでもダメなら100V電源をACアダプターにつないで昼夜発放。

コンテナ等の上に設置しました。(しばらくはこれで様子を見ます。)

 

イノシシの侵入で剥離された芝生。

イノシシ君はこの下のミミズを捕食するんですね。

鼻先で掘り出すの大好きなんだね。

でも傾斜地は雨や風で崩壊するし危険ですね。

3年間侵入をセーブ出来た実績は大きいのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA